震災前のフィッシャリーナ

震災前のフィッシャリーナ
震災前の2009年6月27日東北ヨット大会風景

2011年7月2日土曜日

七ヶ宿湖(ダム)の利用について報告

S.Iレポート
既に、閖上セーリングクラブの名前は提示してあります。
 湖のヨット使用、レスキュー使用については基本的に了承されています。・・・まだ事務レベルの話ですが・・・・
ヨットの陸置についても事務レベルではいい方向に進んでいます。・・・7月11日の週に現地で打ち合わせの予定です。
が、陸置料については問い合わせはしておりません。・・・・・たぶん1000円/月くらかと思います。・・・・ねばります。
 利用方法の詳細については、「七ヶ宿ダム」で検索して調べてみてください。
 ジュニアの意思決定は7月2日を予定していますが、銭神案もあり流動的です。・・・・・七ヶ宿湖の閖上セーリングクラブ単独利用もあり得ます。
 そろそろ、マイボートを考えても良いのではと思い中間報告します。
 インターネットで中古のレーザーとシーホッパーを見つけましたので、参考まで記載します。・・・・・・結果責任については負いかねます。
 レーザー    「リップルタウン」で検索
シーホッパー  「葉山シークラブ」で検索
追伸  名取市役所で被災証明書の交付を受けました。30分くらいかかりましたが手続きは割と簡単でした。閖上でヨットが流されました、と理由を説明しました。場所は?と訊かれたので、「閖上4丁目のフィッシャリーナ」と回答しました。各市町村で様式が違いますから、予めネットで調べてから行ったほうが良いでしょう。

1 件のコメント:

  1. 閖上SC健在…うれしい限りです。
    全く閖上に行けていません。
    気になったまま4ヶ月がたとうとしています。
    七ヶ宿だとちょっと遠くなりますが…
    安心してセーリングできるのはありがたいです。
    また、情報をお待ちしていますので、よろしくお願いします。
    マイボートもほしいですね…

    返信削除